ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月26日

師走感


仕事はもちろん買い物に打ち合わせ、忘年会に歯医者。。。

追い打ちをかけるように、

ジギングと有馬記念がタイミングを同じくやって参りまして・・・。

睡眠負債がふくれあがっております、blue100ですニコニコ

近年まれに見るあわただしさ汗

ことわざで言うところの、

『乾いた胸毛に泡もたたない』状況とは、まさにこの事です。
(↑そんなことわざないわパー

まァ、胸毛生えないタイプですけど・・・ニコニコ

というわけで、24日(日)、クリスマスイブにサンタさんに寒ブリをおねだりしに行ってまいりました。テヘッ

予報通り、風もなく絶好の釣り日和となっております晴れ

2週間振りくらいの出航となりましたが、近辺ではそこそこのサイズのサバに、

ブリがついているという事で、それを狙ってみたいと思います。

も、そのポイントに行こうと思ったんですが、

そりゃこんな日に、ブリが釣れてるとなったら、相当な混雑が予想されます。。。


というわけで、サバ、あるいはイカなんかを意識したポイントに入ってみます。

で、なんやかんやで、反応があり、早速ジグ投入!!


ビッグベイトにはビックルアーという事で、

手持ちで一番大きな260g(アルミ)を投入。

おそらく色んなジグで叩かれまくってることでしょうから、

変化球勝負(笑)

まァ、そんなうまくいくかなァなんて思いつつの2投目・・・


ボトムをとってフワリフワリとユルユルのワンピッチで、







ドーン!!










ヒットしてからは全く上がってこず、

かなりの大物を感じさせますテヘッ











ドラグも多少出ますが、なんか違和感のある走り・・・。


スレ!?



最初はそう思ったんですが、しばらくしてちょっと軽くなりました・・・


ん~でもバレてない!?






どうやら2匹付いてたっぽいですびっくり





というわけで上がってきたのは・・・








師走感







師走感



売れっ子モデル体型の5kチョイサイズテヘッ



"寒"感もないし、"ブリ"でもないじゃないですかァ~サンタさん。。。

なんてね、サンタさんも靴下に入りやすいように忖度してくれたんでしょう(笑)


その後は全く反応がなくなり、サバのポイントに入りますが、予想よりかなり深く、

予想通りかなりの船が集まってマス汗



というわけで、またもやポイント移動ダッシュ



今度はそこそこの反応に・・・





師走感




ツバイソ。。。


この後、このままこのポイントで粘ればよかったんですが、

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・。


よくやるダメなパターンで、撃沈タラ~



途中猛烈な反応に、

師走感




サバ!!


その周りにジグを入れてみますが、反応なし。。。


師走感



大きさ的にはマッチザベイトって感じなんですが、

なかなか難しい1日でしたタラ~



もしかしたらこれで釣り納めになったかもしれませんが、


天気次第で、もう1回、なんとか出れる日がある事を祈るばっかりですテヘッ










































からのォ~








有馬記念!!


今回は国民的に有名なスターホース、"キタサンブラック"号の引退レースでもあり、

色んな番組等で特集が組まれていたりと、その盛り上がり方も例年以上と思われます。


中山でこその馬だと思いますし、枠順も2番という事で、死角なし。

本命はこの馬でしたが、

対抗に推した"サクラアンプルール"が、ビリ。。。

夢が膨らみすぎました。。。汗


というわけで、ガックリな今年の締めとなりました。



























































































まだまだァ~




例年ならこんな感じで有馬で競馬納めなんですが、今年は違います!!

ホープフルSがG‐1に昇格し、28日に行われることになりました晴れ

という事で、この日が競馬納めになりましたテヘッ

これで、正月を無事迎えられるかどうか、傷心!?正銘の瀬戸際勝負となっております(笑)



このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走感
    コメント(0)