ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

大きな1本


今年の流行語大賞は"忖度"と"インスタ映え"と言うことで、

確かに今年よく聞いた言葉だったと思います。

どうも、blue100ですニコニコ

毎年思うんですが、去年の流行後大賞ってなんだったかなァ~って・・・

1年経つと、忘れてしまいます。。。タラ~

まァ、流行ってそもそも、そういうもんなんですかねェ~~晴れ


というわけで、ついに氷見寒ブリ宣言もでて、俄然もりあがってまいりました寒ブリジギング!!

朝もしばらくしたら強風の予報だったんで、早上がり予定で本日6時に出港、ジグをシャクってまいりましたテヘッ


なんやかんやで、久しぶりになりまして、状況はどうなのか気になるところでしたが、

まずは定番のポイントから流していきます船

予報通り風が強く吹いてます・・・。

なかなか、釣りにくい展開です汗



で、しばらくしたらK氏に大きなアタリ!!

いきなり鰤!?っていう感じの引きをしてましたが、

上がってきたのはガンド、5k。


まァこれくらいでも立派なサイズなんですが、

やはり鰤が釣りたいという気持ちが強すぎて、

まだまだサイズアップを目指します!!

同じラインで、またもやK氏にアタリで今度はサゴシ。


自分は電動ジギングで体力温存中に、小さな魚がヒットしましたが、バレてしまったくらいで、

特に何もない時間を過ごしておりましたタラ~


だんだん風も強くなり、パターンBもちらつく中、

今日は鰤を釣るんだという強い気持ちで、

荒れる日本海で何とか魚の反応を探してみますダッシュ


船の流され方もひどくなり、ボトムがとりずらくなってしばらく、

ショートバイトが1回あったくらいで何もヒットしません汗


K氏にも何もなく、そろそろ帰ろうかという中、


いけそうな反応をキャッチ!!

ボトムをとって、早巻き10回からのワンピッチを7~8回した次の瞬間・・・






















バイィ~~~~ン!!





力強くシャクった倍の力でロッドを持ってかれました!!テヘッ

最初は重いだけで、スレかなァ!?

なんて思ったんですが、

しばらく寄せてくると・・・



























ギギギギギィ~~~!!


















とドラグ音がなり響きますドキッ



この時点で、寒ブリを確信しましたテヘッ


その後も何回かラインを出されたり、

激しめの首ふりタイムで、ドキドキハラハラ汗


ここ最近で1番の引きなんで、さらに緊張感がはしりますテヘッ



揺れる船の中、魚にかけるテンションが抜けないよう、慎重に1巻き1巻き・・・。



で、ついに姿を現したのは・・・






大きな1本


大きな1本


すごい迫力!!


大きな1本



船上計測で10kオーバー、よく引いた1本!!テヘッ


これくらいになると、また一段と引きが強烈でしたドキッ



で、この後はもう風も強くなってきたので、終了~




大きな1本


ちょっと控えめなクーラーだったんで、入りきらず・・・


大きな1本


96センチ、10.28k、大きな1本でしたナイス



クーラー控えめ作戦、成功!!(笑)

ってわけではないですが、今日は諦めなかった事が結果につながったと思いますテヘッ






このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな1本
    コメント(0)