ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月22日

ヒラマサポイント開拓

今年はチャレンジしようと思ってたんですけど、どうも二の足を踏んでしまって、

来年以降になりそうです、ふるさと納税・・・

どうもblue100ですテヘッ

ネットなんかで色々と見てると、

寄付額3200万円なんていうのがあるという事ですビックリ

もちろん、そんな高額納税の予定なんてないんで、

身の丈に合った釣り具とかルアーなんか見て、ほしいなァ~なんて思うんですけど、

まだめんどくささが優勢で・・・

来年の今頃、ふるさと納税で何をもらったかなんて、

お伝えできればいいかなァ~

なんて思ってますニコニコ



というわけで、ちょっと前になりますが、最近好調のヒラマサキャスティング行ってきましたダッシュ

なんやかんやで、色んな所で釣れてます、ヒラマササカナ

まさか地元でガッツリ使うなんて思ってなかったキャスティングタックルも大活躍ですテヘッ

今までやってなかっただけなのか、今年だけなのか、またしばらく追ってみたいと思いますテヘッ

で、ポイント着、まだ眠たい目をこすりながらのルアーに激し目のバイト。。。

も、ビックリしてしまって、ルアーを回収してしまいました汗


まあまあのサイズだったようで、気合を入れなおしてまた探っていきます!


数投目についにバイト!!!


それまでは全然気配が感じられず、

急に激しく水面を割ってルアーをひったくっていくあの感じ・・・

中毒性が強めですテヘッ

で、ナイスファイトで楽しませてくれたのは・・・




ヒラマサポイント開拓




ヒラマサポイント開拓



なんか、最近サイズも良くなってて、いよいよ楽しすぎますテヘッ



で、前回なんですが、どう見ても20kオーバーというサイズのボイルも目撃しましたビックリ


そんなサイズ、今なら出そうな雰囲気アリアリですキラキラ



しばらくキャストし続けていると、おそらくルアーのフロントフックにリーダーが絡まったような感じがしたんですが、

そのイレギュラーな動きに・・・




ボカンッ!!




ヒラマサポイント開拓


サイズアップですテヘッ


ヒラマサポイント開拓

90cm、7kのナイスサイズテヘッ

・・・なんですが、なんか鰤っぽい!?

ヒラマサポイント開拓


並べてみましたが、どうなんでしょう。。。

ハイブリットってやつでしょうか?晴れ




なんて言っているうちに、反応もなくなったんで、今度はジギングですダッシュ



最近入ってたポイントに着くまえに、結構な感じの反応をひらいました!


しかも、ベイトが固まってる感じが魚探から見てとれますテヘッ


おそらくベイトボール的なものが、下にあって、それを捕食しているタイミングだと思われますキラキラ



ジグを入れたら・・・

ヒラマサポイント開拓


ヒラマサポイント開拓



・・・サイズは良かったんですけどちょっとほっそりしてますタラ~


で、この反応がまた難しくて、ジグを落としたらすぐに消えてしまいます・・・

結構いい感じに映ったタイミングでも、スレてるというか、普通にシャクっても全然食いません。。。

で、風もある程度吹いてるんで、反応の中に流していくように風上に移動してジグを落とします。

いい感じで入れれば・・・






ヒラマサポイント開拓


ヒラマサポイント開拓



食いが悪く、スレでしたが、ふっくらしてます(笑)


で、こんなパターンに強いのがアルミの大きなジグで、

反応から離れていても、魚を引っ張ってくるチカラが強いので、

反応がバラバラの時、活躍してくれるイメージが強いですテヘッ

たくさん移動した魚の方が、口を使ってくれやすいって言うのが、最近トップをしてても思うところで、

まァ予想というより、妄想に近いんですが、簡単にいうと、カロリーを使わせた分だけ熱くなってしまって、

引き返せなくなる・・・みたいな、そんなイメージです。
(↑ハァー!!怒


トップでも浅いポイントより、深いポイントで出た魚の方が今の所フックアップする確率も高いと感じてます。


・・・そんな予想があたったのかどうなのかはさて置き、ちょっとした時合いに入りましたテヘッ



そんな中、ついに・・・






































ズッコーーーーーン!!!

































ヒラマサポイント開拓




・・・こちらもスレでしたが、8.5k、パッツンパツンの寒鰤ですテヘッ


で、その後もポツポツ釣れてくれて、クーラー満タンテヘッ



ヒラマサポイント開拓


ヒラマサポイント開拓



なんやかんやで楽しい釣りになりましたテヘッ


で、最近はこのパターンに慣れてきたんで、GOPROなんて持ち出してまして、

その様子をチョロット動画で撮ってみました&編集してみましたテヘッ

ジギングなんて特に何してるかわからない感じになってしまいましたが、見ていただければ嬉しいですテヘッ






また、いい動画撮れるように頑張りますテヘッ



このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラマサポイント開拓
    コメント(0)