ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月11日

かんぶり登場~


最近お酒を飲む機会が増えまして。。。

いよいよ年末なんだなァ~なんて噛みしめていますテヘッ

どうもblue”アセトアルデヒドMAX”100です晴れ

沈黙の臓器といわれる肝臓から、悲鳴が聞こえてきます(笑)

・・・来年は大人のお酒の飲み方を身につけたいと強く思ってますビール



というわけで、12/9(金)、結構強めの風が吹く予定だったんですが、

キャスティング&ジギング便で行ってまいりましたダッシュ

朝は寒いし、風の予報だし、でももう出れる日がないかもしれないし、

でも予報がちょっと良くなったし・・・

なんて布団の中でウジウジしてたらあらもう6時過ぎ汗

急いで準備をして飛び出してまいりましたおばけ

朝一はまたまたヒラマサキャスティングでいろんなポイントを流しますテヘッ

ポイントに向かう途中もなんですが、とにかくベイトの反応が物凄いですキラキラ

後から聞いたんですけど、カタクチイワシが大量にいたみたいですサカナ

鳥も騒いでて良い感じだったんですが、キャスティングの方は全然で、チェイスすら見れませんでした汗


で、ジギングに変更、ポイント移動ダッシュ

ここ最近とあんまり変わらない反応で、あんまり期待もしてない中の1投目・・・


ボトムをとって早巻き~からのロングジャークで・・・





グビョーーーーーン!!!!






あらららら、ドラグが鳴って、ナイスな重量感!!!!テヘッ


一転、緊張感満載の慎重なファイトにテヘッ


で、あがってきたのが・・・



































かんぶり登場~




でた~!!!テヘッ


かんぶり登場~




10kいったでしょ!?

・・・なんて思ったんですが、9.3kキラキラ

うれしい1本ですテヘッ


で、すかさず反応につけなおして次の1投!!


今度はワンピッチジャークで・・・














ギュビィーーーーーン!!!





またもやナイスサイズ!!!テヘッ








からのォ~~~






























































盛大なァ~~~~


















































フワッ!?!?













うそ~~~ん汗





久々にやっちゃいましたタラ~



なんですが、気持ちを入れ替えて再び入りなおしますダッシュ



ジグはさっきもヒットしたダズル200gグリーンシルバーですキラキラ





で、今度もワンピッチジャークでヒット!!!





みたび、強烈なグイグイ感強襲~~~テヘッ



なにこれ、めっちゃ面白い~テヘッ


けど、めっちゃしんどい~汗


で、上がってきたのは・・・





かんぶり登場~



かんぶり登場~



ちょっとサイズダウンも8.4kの元気な1本テヘッ



・・・この時点でもうフラフラです汗




でも、ここまできたら10kの壁を超えたい!!

こんなチャンスめったにありませんし、

ここは寿命をけずってでも、大勝負ですびっくり


徐々に風も強くなってきて、釣りが出来る時間もわずかだと思われます。。。


焦る心と、回復したい体がケンカしてます汗

たよりない僕はねころんで的な(笑)

で、再びつけなおしての1投!

強い気持ちでシャクるその手元に伝わる重量感!!

・・・も、アワセが不十分だったのか、しばらくしてフックアウト男の子エーン


ウィダーインゼリー的なやつで回復しつつ、ちょっとポイントを動きながら反応を見つけます青い星


さすがにこれだけバラしたら群れにそこそこ影響をあたえていると思われます。。。

一発勝負の気持ちでリッジバックのオールグロー200gに付け替えます。


ある程度息がととのったのを確認して、ジグ投入~


ボトムをとって高速巻き20回に、ロングジャーク!!

また20回ほど巻いてロングジャークからのロングジャークに・・・


































バイーーーン!!!!









出来過ぎですテヘッ


で、間違いなく今日イチのファイト!!

アワセはバッチリ入ってたんで、あとはテンション抜かないようにだけ気を付けて、

走らせたり、巻いたり汗

どれくらい時間が経ったかわかりませんが、確実に近づいてきてます。。。

しばらくしてその姿をあらわしたのは・・・





















































































































かんぶり登場~


これが寒鰤の貫禄・・・


かんぶり登場~






かんぶり登場~





11.5kのうれしい1本テヘッ


太いより、大きさが強く印象に残りましたキラキラ



その後は気になるポイントをちらっと流して・・・


かんぶり登場~


サワラ追加~テヘッ


今後のために実績ポイントを確認してみましたが、反応もなく、

いよいよ白波も立ってきたんでこれにてストップフィッシング~ダッシュ




かんぶり登場~




今年もあと何回出れるのか、

はたまた今回で釣り納めになるかもしれませんが、

楽しい釣りになりましたテヘッ



このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かんぶり登場~
    コメント(0)