ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

青モード突入!!

あんまり、スマホでゲームはしないんですが、

なんやかんやで、もう4年くらいやってるゲームがあります。

ZOOKEEPERっていう、オチゲー的なヤツなんですが、

ちょっとした休憩時間なんかに楽しんでますニコニコ

どうも、blue100です。

このゲームがうまくいく時、

なにかと調子がいいんで、

自分のバイオリズムの指標にしてます晴れ
というわけで、連続アップしようと思ってましたが、あまりの疲れでできませんでした。。。

・・・7日(火)の釣行になりますダッシュ

狙うは鰤!!という事で、ポイントまで一直線船


・・・も、いざポイントに着いてもあまり反応がありません。

細かく移動しながら反応を見つけますが、小さな群れなのか、はたまたスレてるのか、

ジグを落とすと魚探には何も映らなくなりますタラ~

タイラバなんかでごきげんをうかがってみると、スパッと切られました汗

という事で、ジグをシャクってみますが無反応。

満月まわりあるあるです(笑)

という事で、リアクション狙いのアルミ超高速巻きで・・・



青モード突入!!



うまそうなサワラドキッ!!


も、その後は何もあたらず・・・。



ポイントを細かく変えて今度は猛烈な反応!!



中層に映る反応に合わせてジグをしゃくってくると・・・






青モード突入!!



またもや肉厚のサワラ!!



連発を期待しますが、その後はもう何をやっても無反応。。。



という事で、乳酸もソコソコに、裏本命のタラ狙い!!


しばらく粘ってたんですが、こちらも激渋ガーン


風も出てきて釣り辛くなってきたとこで、待望のアタリ!!



にしても、タラにしては元気が良すぎる!?



グイングイン暴れまくってますテヘッ

タラじゃないなァ!!





































からのォ~


































フワッ!!



久しぶりのアタりだったんですが、いつもの展開(笑)


なんだったんでしょう・・・、タラじゃなかったと思います。。。




そんなこんなで、深刻な撮れ高不足・・・。


青モード突入!!


視線を感じたんで、とりあえず撮ってみましたニコニコ

なかなかよく撮れた一枚!!



で、ある程度時間をおいて再び、青物狙い!!



反応は依然あまり良くありませんが、頑張ってジグをシャクってみます。




・・・も、あまり状況は変わっていないようですガーン。。。





ここで再びアルミの超高速巻きに・・・








青モード突入!!




ド~ン!!とナイスサイズ!!


ボトム110m、ラインは130mくらい出てて、

20m巻いて緩くまき、再び15mくらい巻いてロングジャーク、

更に20mくらい巻いての2シャクリ目にきましたテヘッ



久しぶりの青物とのドラグを締めたファイト!!

最近タイラバばっかりしてたんで、なまった体に堪えます汗





狙うは鰤という事で、気を引き締めて同じくアルミ超高速巻き!!
















110mラインで60mくらいまで超高速巻きでのロングジャークで、








ゴッチーーーン!!



めちゃ元気で、ブリった!?って思いましたが・・・



青モード突入!!



体型が寒鰤の5.3k!!

蓄えてますねェ~~









さらに、





青モード突入!!



3連発!!





ボトムでシャクっても、アタらず、そこからずーっと早巻きするのがいい感じです。

が、この釣り方コストが・・・。


『1円玉を拾う動作に3円かかるという』

という話もあるそうなんですが、

そういう意味でこの動作、ザックリ見積もりさせていただくと、

1投450円くらいでしょうか。。。ガーン

大体生ビール1杯です(笑)

今日もおいしいビールが飲めそうですテヘッ
(↑なんの話やねんパー


その後はなかなかアタリが遠のき、


ポツポツの展開。


青モード突入!!



ナイスバディが多く、ファイトも強烈ですテヘッ



も、しばらくしたらまたもや何をしても無反応に・・・。


途中インチクなんかも入れてみたんですが、こちらも不発。


まだお腹減ってないんでしょうか、厳しい展開です。


で、スタミナ貯金がなくなったんで終了~

久しぶりに激しくシャクったんで、グッタリしてしまいましたガーン


青モード突入!!




序盤はどうなるかと思いましたが、そこそこ釣れてヨカッタですテヘッ



次はなんとしても鰤、釣りたいですテヘッ



このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青モード突入!!
    コメント(0)