ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

青モード継続!!

11月も中盤にさしかかり、

いよいよ天気予報に雪マークなんかでてきました雪

忘年会等、肝臓サイドもこれから色々と忙しくなりそうです、

どうも、blue100ですテヘッ

お酒で失敗しないよう、ビール、ビール、お茶のリズムを忘れず、

忘年会シーズン乗り越えたいと思いますビール
というわけで、12日(日)青物一本狙いで出航してまいりましたダッシュ

前日の嵐の後だけあってウネリは残っていたものの、風はなく絶好の釣り日和になりました晴れ


まァ釣れるだろうという思いの中、ポイント着。


ところが、魚探反応は全然なく、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・。


『魚探壊れたんじゃない!?』っていうくらい、なんの反応もありません汗



そんな中、とりあえずずーっとシャクってたら・・・




青モード継続!!


ツバイソニコニコ




何匹か一緒に追いかけてきましたが、これを釣っても・・・ねェタラ~


この後もとにかく反応が薄く、移動を繰り返します。


そうこうしていると、何かしらの反応を拾います。

も、ボトムベッタリでアタリはありません。。。


それでも、頑張ってシャクっているとK氏に待望のアタリ!!

真鯛が揚がってきました!!

ようやく魚が釣れたんで、なんかイケそうな感じがしてきましたテヘッ

その後は急に猛烈な反応が出て、K氏にガンド!!

3Kくらいでしょうか、一時はどうなるかと思いましたが、一安心ニコニコ

で、次は自分も青物が欲しいところ!!

もう一度似たようなラインを流していると、さっきとは違う場所でまたもや魚群!!

ここ最近はハイギアのリールでしかジギングしてなかったんですが、

今回はノーマルギアも持ってきてます。

で、そのタイミングでノーマルギアの方でジグを投入!!

これが良かったのかもしれませんキラキラ


待ちに待った好反応に思わず力が入り、シャクるスピードも早くなってしまいがちですが、

いつもより、ジグの移動距離が短かく、ボトムのレンジをわずかながら長く漂えたと思います!!


3シャクリくらいで、フワッ!!

と、テンションが抜けたんで、思い切りあわせます!!テヘッ


最初はガンドかと思ったんですが、途中から結構ラインが出てきますキラキラ


タイミングを同じくK氏もヒットで、船上はオマツリ騒ぎ!!テヘッ

中々上がってこないし、あっちこっち引っ張られているうちに、今度はK氏とオマツリ・・・。


とりあえず、自分の方が先に上がってきたんでネットイン!!





青モード継続!!


青モード継続!!



でた~~~~テヘッ


ツバイソから異例の出世、3階級特進(笑)



太い!!7.5K、鰤って言っていいんじゃないですかハート


続くK氏はレギュラーサイズのガンド!!

・・・さっきまでの静かな海が一転、あわただしい展開になってまいりました汗


この後も、K氏のロッドが曲がる曲がるで、K氏絶好調!!


青モード継続!!


ガンド、サワラ、ミニクロマグロとK氏のワンサイド!!

自分もたまにガンド、サゴシでさらにスパッと切られたり・・・。


全体的にある程度反応がでたんで、

気になってるかけ上がり付近のポイントをチョイチョイ確認しに行きますが、

過去の実績ポイントに一切の反応がなく、

地形的にはフラットな部分に回遊してくる感じを狙っていきます。

水温、ベイト、潮の流れ・・・。

色んな要因があるでしょが、

フクラギがいないって言うのも何か関係してそうです。。。

とにかく、こんなパターンもあるという事で、勉強になりました。

そうこうしていると、またもやK氏にアタリ!!

今度はデカそう!!


で、写真はありませんが、K氏にも7.1K、ナイス鰤が揚がりました!!



というわけで、なんとか二人して鰤ゲット!!


青モード継続!!



朝一不発で、パターンBもあった流れからも、粘ってヨカッタですテヘッ


これで満足!!とはいかず・・・もっと大きなサイズ、狙いたくなりますよねェ~テヘッ




このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
カンカン
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青モード継続!!
    コメント(0)