ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月14日

BLUETREASURE FILM BLUË

あっという間に夏も終わり、肌寒くなってまいりました。。。

どうも、blue"ご無沙汰してます"100ですテヘッ

ほんと、時間がたつのが早すぎて・・・

去年の秋が来たのが3か月ぐらい前のような気がするほどなんですが(笑)

そんなことをぼんやり思ってたら、驚愕のニュースが目に入ってきました!!

なんとこの人生100年時代を100歳まで生きるとした場合、

その記事によれば40歳の時点ですでに83%も消化してるという事なんです。。。ビックリ汗

つまり100歳までの残りの60年が体感では17%だというんです。。。

これは人生の中の1年の割合をだし、あーしてこーして計算したみたいな感じで、

必ずそうだとも言い切れないそうなんですが、

その数字・・・あまりにはかなすぎる(笑)

自分は40歳なんてとっくに過ぎてるんで、残された時間はわずか。。。

生き急ごうと心に誓い、久々のブログアップですテヘッ

というわけで、久しぶり過ぎて、この間の釣果報告もたくさんあるんですが、

それはまた何かの機会があったらという事にして、本日のお話です魚青魚青魚青


今日は久しぶりに青のチンイツ狙いで朝も早くから出航ですダッシュ


ポイント着、まずはジギングで青物の様子をうかがってみますテヘッ


BLUETREASURE FILM BLUË


一投目のフォール中にガンド!

ラインが途中で止まったので、サバ!?なんて思ったんですが、

ドラグがちょっと出たんで、いいサイズだと思いましたちょき


その後はちょっと流しましたが、いい反応もなく、

今度はキャスティングで浅場へ移動ですダッシュ

・・・も、途中でイカイカイカイカをポンしてしまって、ホンイツに変更(笑)

久々にメガドッグなんか投げてみますテヘッ

ブランクが空けばあくほど、衝撃的な手首の負担汗

あまり期待してなかったんですが、油断したその時!!!





ブワッシャ~ン!!!


一瞬シーバスかと思ったんですが、青物が数匹チェイス!!

サイズはバラバラなんですが、いいサイズも混じってますビックリ

結局、ノらなかったんですが、大興奮!!!テヘッ

手首に負担をかけながら、周辺を流しますヨット


すると、またもやチェイス!!

モゾモゾ動かしてたらついにヒット!!






































BLUETREASURE FILM BLUË



もち、小さい方がヒット(笑)

久々にメガドッグで魚釣りましたテヘッ


その後は手首が限界を迎えるも、ちょっと消化不良気味なんで、

今度はスピニングで誘い出しですおばけ


ヒラマサもまじってたのかなァ~なんて思いつつルアーを動かしていると、

またまたブワッシャ~ン!!!



今度はその後、手応えバッチリテヘッ





BLUETREASURE FILM BLUË



てっきりヒラマサだと思ったんですが、ガンドでしたタラ~





その後もしつこくヒラマサ狙って誘ってみますキラキラ






潮が結構流れてて、いかにも!って感じなんですが、なかなか出ず。。。


一回それっぽい波紋が広がりましたが、ヒットせず、

諦めかけたその時・・・

















































BLUETREASURE FILM BLUË



久しぶり、ヒラマサ登場~テヘッ



この後もがんばりましたが、後が続かず・・・


今度はジギングで移動ですダッシュ





ポイント着も、あんまり良さそうな反応はありません。。。

まだちょっと早かったかなァ~なんて思ってたんですが、実績ポイントにはチョロチョロと魚が映ります。


あまり期待せず、ジグを落としてシャクっていると・・・




































ゴッチーーーーン!!!
























なまった体にこたえる引きで、ドラグが結構鳴ります!?!?


ゼハハ、ゼハハ言いながら寄せてくると・・・






































BLUETREASURE FILM BLUË


コロンコロンのガンドゲット~~~テヘッ

BLUETREASURE FILM BLUË



5kオーバーのナイスサイズテヘッ


にしても、このお腹!!!

さては食事中だなァ~キラキラ

という事で、ジギングモード突入~!!!

・・・といっても、はた目からは何も変わったようには見えませんが、

内部的には心拍数がかなり上がってます(笑)












BLUETREASURE FILM BLUË



BLUETREASURE FILM BLUË







サイズもよく、4kくらいがアベレージで、更にいいサイズも混じりますテヘッ





BLUETREASURE FILM BLUË



BLUETREASURE FILM BLUË




ダズルは飲み物!?(笑)
































BLUETREASURE FILM BLUË




まさに時合いで、あっという間にクーラー満タン・・・

さすがにもう入らないんでマグロバッグに氷を移して、

釣り続行!!!














BLUETREASURE FILM BLUË




いいサイズのサワラ!!テヘッ





BLUETREASURE FILM BLUË



今日イチ、7.5kテヘッ



メッチャたのしい~~~キラキラ





まだまだイケそうだったんですが、体力的にも、氷も、厳しくなってきたんで、

終了~晴れ



結果、サワラ1,ヒラマサ1,ガンド7k~3kまでが12本!!!



楽しみなシーズンがやってまいりましたテヘッ




このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
茜色の23年
カンカン
ド猛暑!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 茜色の23年 (2023-12-31 18:45)
 カンカン (2023-12-07 00:28)
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BLUETREASURE FILM BLUË
    コメント(0)