ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月07日

カンカン


前回更新した時はまだまだ暑くてバテバテだったなァ・・・

なんてストーブつけながらの、久しぶりの更新となります。。。

どうも、blue100ですテヘッ

光陰矢の如しというわけなんですが、この間もそれなりに色々とありましたね。

予想外の事が巻き起こり続けたVIVANT・・・

イクイノックスの衝撃の走りと、電撃の引退・・・

阪神のアレ・・・

徐々に明らかになっていく、くまの過去・・・

パソコンも久々に立ち上げたらフォトアプリがメッチャ使いにくくなってて、

あれこれパソコンと戦いながら、なんとかフォトレガシをダウンロードしたところで。。。

非常に疲れました汗


というわけで、12月4日(月)、昼前からチョロっと便で行ってまいりましたダッシュ

まずは今シーズン、ノーキャッチのヒラマサキャスティング!!

累計、何投したでしょう、、、そういえば珠洲でもノーヒットで、もう一生釣れないと思ってました。


が!!!!




カンカン




久々すぎて、小さいけどめっちゃうれしいィ~~~テヘッ


トップの釣りにハマったら危ないなんて思ってましたが、

ほんと危険なのでやめた方がいいですよ、絶対(笑)


潮の流れが良い感じなんで結構ねばりましたが、あとが続かず。。。


で、今度はジギングですダッシュ


1週間ほど前は全然だったんであまり期待はしてませんでしたが、魚探の反応はやはり全然で、

グルグルポイントを回ってるだけですかたつむり

深場がまったくなんで、ちょっと浅場で流してみます船

ベイトがたまに中層を通って、ボトムにちょっと反応があるラインであまり期待もせずにシャクっていると・・・














カンカン


3kサイズのガンド!!



元気が良かったんで、一瞬アレが脳裏をよぎりました(笑)





でも、もう12月!

富山より北の方ではいいサイズの釣果でにぎわっているようで、

もう釣れてもいいんじゃないの?!?!

なんて思いながらしばらく、両腕に乳酸を感じはじめた頃、



ボトムをとって早巻き&ワンピッチを数セット目・・・


















バイ~~~~~ン!!!







最初は全然動かず、生命反応もほぼなかったんで、スレかなァ~なんて思ったんですが、


しばらくしたら勢いよくラインが出ていきますテヘッ


スレかもしれないんで、ちょっとドラグを緩めて慎重にファイトですテヘッ


走る距離から間違いなくサイズはいいと思いますキラキラ



で、ドキドキしながらファイトを続け、

あがってきたのは・・・







































鰤~~!!













カンカン



ジグ丸呑みでしたテヘッ


カンカン



カンカン



10.35k、良く肥えた鰤でしたテヘッ



カンカン


この後2~3投だけして何も釣れず帰ったんですが、

いよいよ寒鰤シーズン突入という感じで、今後も楽しみですテヘッ







このブログの人気記事
魚師走
魚師走

ゲ~シ~
ゲ~シ~

・・・アラワル
・・・アラワル

2020年
2020年

シイライラッシャイ
シイライラッシャイ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
ド猛暑!
キジハタフィッシング!
遊大丸新規ポイント開拓便~5/21
23年前半ダイジェスト~
釣りはじめから
2022年~
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 ド猛暑! (2023-08-21 22:55)
 キジハタフィッシング! (2023-07-01 06:54)
 遊大丸新規ポイント開拓便~5/21 (2023-05-29 07:37)
 23年前半ダイジェスト~ (2023-05-25 00:37)
 釣りはじめから (2023-01-18 22:09)
 2022年~ (2022-12-31 23:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンカン
    コメント(0)